SSブログ

台風8号ってどこにいったの?台風一過は気持ちいいね。 [事件]

スポンサードリンク




過去最強!過去最大!!

ってあおってた、
台風8号ですが、

東京は、全然台風の影響が感じられず、
10日の夜結構風強かったなー。

ってぐらいでしたね。

一応千葉県に上陸したらしいですね。

そのあとは、台風じゃなくなって、
温帯低気圧へと変わったらしいです。

沖縄には、かなりの影響があったり、
九州も結構影響あったりしたみたいですが、
関東には全然影響なかったですね。

むしろ昨日、二重の虹が見れたり、
天気雨が降ったり、
結構神秘的な天気になって、
台風一過の天気図としては、
かなりきれいでしたね。

今日は地震がすごかったですけど、
天災はどうしようもないから、
つらいですよね。

気象庁によると
「台風の規模は予想を下回ったが、
沖縄に近づく時点で中心気圧が930ヘクト・パスカルもあった。

全く予想が外れたわけではなく、
思ったよりも台風の弱まり方が早かった」

ということらしいです。

よかったなー。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。