SSブログ

ディズニーがiTunesにおけるディズニー関連作品のオンデマンド販売を停止 [経済]

スポンサードリンク




ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが、
今日iTunesにおけるディズニー関連作品のオンデマンド販売を停止しました。

ディズニーからは公式に9日付で、

「iTunesにおけるディズニー関連作品オンデマンド販売停止のお知らせ」

と題したお知らせをオフィシャルサイトに掲載。

ディズニー商品をオンデマンドで買おうとしていた人たちは、
ちょっとショックでしょうね。


「iTunes社と今後のオンデマンド販売サービスについて
最終合意に達することができず、
ディズニー関連作品の販売継続に至ることができませんでした。

そのため、2014年7月8日を持ちまして、
日本市場におけるiTunesを通じてのディズニー関連作品の
オンデマンド販売を見合わせることとなりました」

と発表。

これは契約合意が取れなかったパターンですね。

iTunes社が結構な条件をふっかけたのか、
ふっかけられたのか・・・

どっちか分かりませんが、
これはアナと雪の女王とか、
これからオンデマンド配信されるはずだった作品についての、
潜在的な視聴者を取り逃がす行為だし、
かなり大きな痛手でしょうね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。